一ヶ月検診

病院の時間を間違えてて1時間早くついちゃった

缶ミルク楽チンだった

 

心臓に気になる雑音があるとのこと

 

心臓に雑音は成長の過程でよくある事で大丈夫だとは思うけど、念のため来週に詳しくエコーで検査になりました

 

先生も軽い感じで「そうなんだ〜」くらいにしか思ってなかった

 

一ヶ月検診って「体重増えてますね!成長してますね!元気ですね!」って確認するところだと思ってた

何の異常がないのかを確認する検診なのかもっと調べておけば良かった

 

3度も流産して体外受精でやっと安定期を超えられて、妊娠中もずっと順調だって言われてたけど、出産するまで高齢出産だからって障害を心配してて、生まれてからも何も言われなくて元気に退院したから何か疾患が見つかる場所だとは思ってなかった

 

生まれてからの成長の過程に現れる障害は発達障害とかそうゆうものだと思ってた

 

まさか念のために詳しく検査したエコー検査で心疾患が見つかるとは思わなかった